03 ,2014

今日のスポーツあれこれ

今日のスポーツあれこれをご紹介

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SC軽井沢クは通算3勝2敗=カーリング男子世界選手権

SC軽井沢クは通算3勝2敗=カーリング男子世界選手権

時事通信 3月31日(月)22時36分配信

 カーリングの男子世界選手権は31日、北京で1次リーグが行われ、日本代表のSC軽井沢クは米国を9―5で破ったが、続くスイスには3―8で敗れた。日本は通算3勝2敗となった。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000169-jij-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【フィギュア】「今季はやりきった。金メダルです」…真央に聞く

【フィギュア】「今季はやりきった。金メダルです」…真央に聞く

スポーツ報知 3月31日(月)7時2分配信

 フィギュアスケート世界選手権に出場した男女シングルの日本代表が30日、会場のさいたまスーパーアリーナで一夜明け会見を開いた。日本勢最多3度目の世界女王に輝いた浅田真央(23)=中京大=は進退を決断するポイントを初めて具体的に明かし、新たな目標が見つかれば現役を続ける可能性を示した。注目の結論については明言を避け、当面は休養を取る考えも示唆した。

 ◆真央に聞く

 ―今季をメダルで表すと色は?
 「今季はやりきった。金メダルです」

 ―昨年4月、ソチを最後にしたいと初めて話した時から心境の違いは。
 「その時は、いつになったら自分の目指しているものができるんだろうと思っていた。ソチのフリーと世界選手権で、ようやくできたと思った」

 ―スケート以外でやってみたいことは。
 「特にないですけど、4月はショーで各地を回るので、全国の方に間近で見てもらえたらいい」

 ―世界選手権とソチで会場の雰囲気の違いは。
 「日本のお客さんは温かいとすごく感じた。精いっぱい応援してくれてうれしかったし、私も日本人でよかったと思いました」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000224-sph-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅田真央「集大成」発言から1年…その真意は

浅田真央「集大成」発言から1年…その真意は

読売新聞 3月30日(日)22時6分配信

 フィギュアスケートの世界選手権は30日、上位選手らによるエキシビションが行われ、女子優勝の浅田真央(中京大)、男子優勝の羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)(ANA)らが演技前に取材に応じた。

 浅田は、昨年4月の世界国別対抗戦直後に「ソチ五輪を集大成にしたい」と発言したことについて、「バンクーバー五輪からの3年間、(目指す演技が)全然出来ない状態が続き、ソチ五輪シーズンにかけようと思った」と説明した。

 今季を終え、「やりきった。ソチ五輪のフリーと世界選手権で、ようやく手応えを感じている」と達成感を口にする。その上で、「(現役を)やろうと思えばまだできるが、どれだけ目標を持てるか。やるなら覚悟が必要。決意できればやるし、何もわき出て来なければできない。今は少し休養が必要と思う」と述べた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000261-yom-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【マラソン】川内、入庁6年目初転勤!念願の久喜高へ

【マラソン】川内、入庁6年目初転勤!念願の久喜高へ

スポーツ報知 3月30日(日)7時4分配信

 埼玉県教育委員会は29日、仁川アジア大会男子マラソン(10月3日)代表の川内優輝(27)が、4月1日付で、県立春日部高定時制から久喜高定時制に異動すると発表。09年に入庁以来、6年目で初の転勤。現在と同じ事務職で働くが、アジア大会の金メダルと来年の北京世界陸上、16年リオ五輪を目指す川内にとって希望通りの配転となった。

 11年大邱世界陸上で日本代表入りして以降、公務員ランナーにとって、年度末の異動は“悩みの種”。昨年も「生活や練習のリズムを変えたくない」と自宅からほど近い久喜高の職員を希望していた。勤務は午後からが基本で通勤時間も減るため、今まで以上に練習に集中できる。この日、仁川国際ハーフ(30日)に出場するため羽田空港発の航空機で韓国に向かった川内は「次の5年間が勝負になるので、しっかり仕事も競技も頑張りたい」と抱負を語った。

 今大会は10月のアジア大会の下見を兼ね、レース後は選手村予定地や現地のスーパー、銭湯などをチェックする予定。31日は春日部高での最後の業務があるため、とんぼ返りする強行軍だが、目で見た情報をアジア大会の金メダルにつなげるつもりだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000276-sph-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

F東京のマテウスは全治6カ月=Jリーグ

F東京のマテウスは全治6カ月=Jリーグ

時事通信 3月29日(土)18時20分配信

 J1のF東京は29日、右膝の治療のためにブラジルに帰国していたDFマテウスが手術を受け、全治6カ月と診断されたと発表した。同国でリハビリ後、8月中にチームに合流する見込み。
 マテウスは2月、浦和との練習試合で負傷し、右膝前十字靱帯(じんたい)損傷と診断されていた。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000084-jij-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


売れてます!人気のデザイン家電が大集合!楽天市場


プロフィール

sportsnews994

Author:sportsnews994
今日のスポーツあれこれをご紹介 ♪

おすすめ


検索フォーム
QRコード
QR