11 ,2013

今日のスポーツあれこれ

今日のスポーツあれこれをご紹介

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長友は次戦欠場=伊サッカー

長友は次戦欠場=伊サッカー

時事通信 11月30日(土)22時52分配信

 【ミラノ(イタリア)時事】サッカーのイタリア1部リーグ、インテル・ミラノのマッツァーリ監督は30日、長友佑都が1日のサンプドリア戦を欠場することを明かした。長友は11月24日のボローニャ戦で左足を痛めていた。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000116-jij-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


家電もファッションも「安い」が勢ぞろい!楽天市場

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【ラグビー】エディーHC復活宣言「前よりいい状態」

【ラグビー】エディーHC復活宣言「前よりいい状態」

スポーツ報知 11月30日(土)7時4分配信

 脳梗塞で先月15日から入院していたラグビー日本代表のエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(53)が29日、都内で会見し「(入院の)以前よりもいい状態でいられると思う。1分1秒も無駄にせず2015年W杯までまい進したい」と完全復活を宣言した。

 今月23日に退院した指揮官は、軽い足取りで会見場に姿を見せた。入院当初は左手足に軽い運動障害もあったというが、着席するとペットボトルのキャップを左手で開け「自分の足の指先も触れるようになった。今まで体が硬くてできなかったのに」と笑わせた。手足のしびれなどの症状についても「それはラグビーを見る時だけ」と冗談を交える余裕を見せ、遠征での飛行機移動も「(医師から)規制はさほどない」と説明した。

 入院中は代表の試合をパソコンで観戦。「自分がコーチしたい思いでフラストレーションがたまった」という。15年W杯へ向け「今後はポゼッション(ボール保持率)がメーンのチームになるよう着手する」との考えで、すでに代表のジョン・プライヤー・コーチをオランダに派遣。来年3月の合宿から再び指揮を執る名将は「ラグビーを愛している。ラグビーを教えることも大好き」と入院前と変わらない笑顔を見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000049-sph-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジョーンズHC、脳梗塞から復帰 ラグビー日本代表

ジョーンズHC、脳梗塞から復帰 ラグビー日本代表

朝日新聞デジタル 11月29日(金)19時45分配信

ジョーンズHC、脳梗塞から復帰 ラグビー日本代表

復帰会見で笑顔を見せるエディ・ジョーンズヘッドコーチ

 10月に軽度の脳梗塞(こうそく)と診断され、指揮を外れていたラグビー日本代表のエディ・ジョーンズヘッドコーチ(HC)が29日、復帰の記者会見を開き、「たくさんの支援に感謝している。2015年W杯まで、やることはたくさんある」と意気込みを語った。

 左手足に軽い運動障害があるとされていたが、話し方ははっきりしていて、歩行も今までと変わらず。長距離移動なども「さほど規制はない」といい、「これからは睡眠をもう少し取ろうと思う」と話した。

 代表のニュージーランド戦や欧州遠征を映像で見て、高いキックの処理や、突破役にいい状態で球を回す攻撃方法の確立が課題と感じたという。「普通のプレーをしていては勝てない。勇気をもって日本らしいラグビーを遂行しないといけない」と話した。

朝日新聞社


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000038-asahi-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「ママさんランナー」赤羽、大阪国際最後に現役引退/マラソン

「ママさんランナー」赤羽、大阪国際最後に現役引退/マラソン

サンケイスポーツ 11月29日(金)7時0分配信

「ママさんランナー」赤羽、大阪国際最後に現役引退/マラソン

徳之島で合宿中の赤羽は思い出の多い大阪国際女子をラストランの舞台に選んだ(写真:サンケイスポーツ)

 女子マラソンで2011年世界選手権5位に入賞した赤羽有紀子(34)=ホクレン=が28日、来年1月26日の大阪国際女子マラソン(サンケイスポーツなど主催)を最後に現役引退することを発表した。世界陸上に2度出場した「ママさんランナー」は思い出の地・大阪で有終Vに挑む。

【写真で見る】川内にモテキがキター!

 大阪で花道を飾る。「ママさんランナー」としても知られる赤羽が、来年1月の大阪国際を最後に第一線から退くことになった。

 「いい経験も、悪い経験もさせてもらった。引退レースは大阪と決めていた。最後のレースなので勝ちにこだわりたい」

 合宿中の鹿児島・徳之島で胸の内を明かした。34歳の赤羽は、昨年のロンドン五輪と今年のモスクワ世界選手権の代表入りを逃した後、現役生活は残り1年と決めていた。ランナーとしての完全燃焼を決意。今年だけで4レースに出場して、7月には豪州のゴールドコーストで優勝を果たした。

 世界陸上に2度出場した赤羽が最後の舞台に選んだのは大阪だった。09年の初マラソンで2位。10年は途中棄権したが、11年には初優勝を飾った。挫折と栄光を味わった、マラソン人生が凝縮されている大会だ。

 「けがもないし、順調」という赤羽は、12月の全日本実業団女子駅伝(宮城)を経てラストランに挑む。思い出の地で有終の美を飾り、最愛の一人娘・優苗ちゃん(7)に強い母の姿を示す。

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヤクルトが真田獲得へ=プロ野球

ヤクルトが真田獲得へ=プロ野球

時事通信 11月28日(木)22時18分配信

 ヤクルトは28日、元巨人の真田裕貴投手(29)を獲得すると発表した。29日に入団会見を行う。真田はドラフト1巡目で2002年に巨人入りし、08年のシーズン途中に横浜(現DeNA)へ移籍。12年は巨人、今季は台湾プロ野球でプレーした。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000208-jij-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


プロフィール

sportsnews994

Author:sportsnews994
今日のスポーツあれこれをご紹介 ♪

おすすめ


検索フォーム
QRコード
QR