06 ,2013

今日のスポーツあれこれ

今日のスポーツあれこれをご紹介

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6億円が1口=サッカーくじ

6億円が1口=サッカーくじ

時事通信 6月30日(日)22時24分配信

 日本スポーツ振興センターは30日、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の第635回BIG(ビッグ)で、1等の最高当せん金6億円が1口出たと発表した。通算115回目、合計205口目。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130630-00000147-jij-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


家電もファッションも「安い」が勢ぞろい!楽天市場

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【ラグビー】日本2連敗 8強入り逃す

【ラグビー】日本2連敗 8強入り逃す

スポーツ報知 6月30日(日)7時4分配信

 ◆7人制ラグビー ワールドカップ第2日 ▽1次リーグ男子B組 南アフリカ33―0日本(29日、モスクワ・ルジニキスタジアムほか) 1次リーグが行われ、B組の男子日本代表は南アフリカに0―33で完敗し、2連敗となった。D組の女子日本代表「サクラセブンズ」もロシアに10―14、イングランドに0―39と連敗した。男女ともに1次リーグ3位以下が確定して準々決勝進出を逃し、30日の下位チームによる順位決定トーナメントに回る。

 「ベスト8以上」が目標だった日本は、世界の壁の高さを思い知らされた。世界ランク3位(日本は19位)の南アに5トライを奪われての完敗。15人制代表経験もある桑水流裕策(27)は「(8強の壁は)分厚い感じはない。あとちょっとだが、ちょっとの差が大きい」とうなだれた。

 28日の初戦では、世界11位のスコットランドを0―19の劣勢から追い上げ、17―19と善戦した。しかし、世界最高の7人制プレーヤー、セシル・アフリカを擁する南アには個々のスキルで圧倒され、独走トライを何本も許した。

 正式種目に採用される16年リオ五輪の出場国数や予選方式などは未定だが、日本はアジア予選での優勝が条件となりそう。坂井克行主将(24)は「やってきたことは間違いない。自信にしたい」と前向きだった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000217-sph-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


家電もファッションも「安い」が勢ぞろい!楽天市場

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「忍者」のような好投=進化続ける戸村―プロ野球・楽天

「忍者」のような好投=進化続ける戸村―プロ野球・楽天

時事通信 6月29日(土)18時58分配信

 楽天の星野監督に言わせれば、「忍者みたいだな」。4年目の右腕、戸村が7回を3安打無失点で、1カ月ぶりの今季3勝目。球筋が少々荒れてボールが先行しても、動じない。両サイドをいやらしく突く。危なげなく凡打の山を築いた。
 一回こそ走者を三塁に背負ったが、二回からは腕も振れて「アジャストした」(戸村)。先頭打者を一度も出さなかった。185センチの長身からゆったりと投げる。だが、繰り出す球は「くせ者」だ。カウントを悪くすると「開き直って、打者が手を出してくれるゾーンに投げる」と言う。その球種がカットボールやシュート。相手打者は打ち損じることが多くなる。四回は4番李大浩のバットをへし折った。
 立大からドラフト1位で入団し、昨季初勝利を含む3勝。今季は、早くもそれに並んだ。「試合をつくれば(勝ち星は)付いてくる」と自信を深める。辛口の指揮官も「あいつはフラフラしながら抑えるんだよ。昨年よりずっと良くなっている」と進化を認めていた。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000124-jij-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


売れてます!人気のデザイン家電が大集合!楽天市場

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スキージャンプ、ソチ五輪の編成は最大で男5&女4

スキージャンプ、ソチ五輪の編成は最大で男5&女4

デイリースポーツ 6月29日(土)6時59分配信

スキージャンプ、ソチ五輪の編成は最大で男5&女4

 ソチ五輪に向け意気込みを話す高梨沙羅=宮の森

 全日本スキー連盟の斉藤智治ジャンプ部長(56)は28日、来冬のソチ五輪のジャンプ代表を男子5人、女子は最大4人の編成で臨むと明かした。

 斉藤部長は「五輪に出るだけではなくメダルを狙い、最低でも入賞という目標」とした上で「ソチから、これまで会議で決めていた選手選考に基準を設ける」と説明した。同部長が挙げた選考基準は3つ。昨季と今季のサマーグランプリも含めたW杯などの世界大会で(1)8位入賞を果たした選手。(2)同期間内で、10位以内に2度入った選手。(3)12位以内に3度入った選手。男子は基準に満たない場合も団体戦を考慮して5人が代表となるが、女子は基準を満たさなければ3人以下で臨む可能性もあるという。

 また、連盟内での選手選考は「男子は年末のジャンプ週間、女子は1月5日のW杯終了時には決めたい」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000005-dal-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


家電もファッションも「安い」が勢ぞろい!楽天市場

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

佐々木監督「勝負にこだわる」=ドイツ戦へ前日会見―なでしこジャパン

佐々木監督「勝負にこだわる」=ドイツ戦へ前日会見―なでしこジャパン

時事通信 6月28日(金)22時52分配信

 【ミュンヘン時事】サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の佐々木監督が、ドイツとの親善試合を翌日に控えた28日、ミュンヘンの試合会場で記者会見した。「チームコンディションが上がってきているので、あしたは楽しみ。勝負にこだわりたい」と抱負を語った。
 日本は20日のニュージーランド戦、26日のイングランド戦と2試合連続で引き分けている。イングランド戦は出場停止だった主将の宮間(岡山湯郷)は「サイドチェンジを多くし、相手を揺さぶりながら決定的なパスを出せたらいい。自分たちの新たな可能性にチャレンジしながら、勝ち切りたい」と意欲的に話した。
 ドイツは世界ランキング2位で、3位の日本を上回る強敵。昨夏のロンドン五輪には出場しなかった。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000218-jij-spo
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


売れてます!人気のデザイン家電が大集合!楽天市場


プロフィール

sportsnews994

Author:sportsnews994
今日のスポーツあれこれをご紹介 ♪

おすすめ


検索フォーム
QRコード
QR